最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:127 総数:428346 |
「すこやかスマイル」1:2月4日(金)
今日の「すこやかスマイル」は、「怒りの温度計+さわやかさんの伝え方」でした。いろいろな場面で、自分や友達はどれくらい怒りを感じるのか、どのように自分の考えを伝えたらよいかについ考えました。
話を聞く・考えを書く2:2月4日(金)
先生の話を聞き、自分の考えを書いたり、グループで話合ったりして学びを深めています。
話を聞く・考えを書く1:2月4日(金)
授業では、しっかり先生の話を聞いたり、自分の考えをノートに書いたりして、shン県に取り組んでいます。
2年生:図画工作「ねん土はんが」:2月3日(木)
今日の図画工作では、紙粘土で作った生き物にインクをつけて版画を行いました。子供たちは、想像以上の仕上がりに「とってもかっこよくなった」「ちゃんともようが出てよかった」など、喜んでいました。
読書タイム3:2月3日(木)
じっくり本を読む時間が、「読書タイム」だけでなく、休み時間や家庭でも増えるといいですね。
読書タイム2:2月3日(木)
「読書タイム」では、じっくり本を読む習慣がついています。
読書タイム1:2月3日(木)
今日は、「読書タイム」でした。自分で決めた本を静かに読んでいます。
4年生:理科 水を熱すると・・・:2月3日(水)5年生:家庭科 ミシンを使って:2月3日(木)
5年生は、家庭科でミシンを使い、布バックを作っています。ミシンでまっすぐ縫ったり、端をまつったりして制作しています。
クロームブックを使って:2月3日(木)
授業では、クロームブックを使っています。クラウド教材の問題を解いたり、タイピング連取をしたりしています。
|
|