最新更新日:2024/11/27 | |
本日:39
昨日:82 総数:558463 |
10/29(金) 5年生 体育科
ティーボールの学習が今日からスタートしました。バットを握ったことのない子供たちがほとんどだったため、バットの握り方を学びました。
そして、右で打つのと左で打つのではどちらが打ちやすいかを確認してから、実際に打ってみました。最初は大きなボールで打っていましたが、子供たちがこつをつかんできたので、実際に使う大きさのボールで打ちました。 10/29(金) 6年生 外国語科英会話の学習をしながら、家庭科の学習もできるゲームです。 10/29(金) 3年生 図画工作科木と木をつなぐ釘の役割だけでなく、デザインとして釘を打つ子供も多く見られます。色塗りを始める子供も出てきました。 みんな製作することに夢中です。 10/29(金) 2年生 算数科今日は、先生がフラッシュカードを使って、逆さ九九を出題しました。みんなで唱えることができたので、ばらばら九九にも挑戦しました。 10/29(金) 6年生 体育科子供たちはサッカーの学習をしています。 インサイドを使ってパスをする、走っている人の前へパスをすることに気を付けて練習しました。 10/29(金) 3年生 書写先生の指導の声を聞き、モニターに映し出される模範を見ながら、「小」を練習しています。「点」と「はね」の筆づかいに気を付けて取り組みました。 10/29(金) さわやか集会来週から始める読書週間の取組について、クイズや劇を交えながら紹介しました。わくわくクイズラリーやわくわくビンゴ等が企画されています。 10/29(金) 1・3年生 チューリップの球根植え10/29(金) 2年生 体育科「ドッジボール」10/28(木) 5年生 国語科
「固有種が教えてくれること」の説明文には、たくさんの資料が掲載されています。どの文が資料と結びついているかを学級で確認し、資料を用いた文章の効果を考えました。
|
|