最新更新日:2024/11/15 | |
本日:19
昨日:320 総数:557503 |
2/8(火) 書き損じはがき感謝状受領2/8(火) 3年生 体育科いろいろなチームと対戦する楽しさを味わいながら運動しています。 2/8(火) 5年生 理科「人の子供は、母親の子宮の中でどのように育って生まれてくるのでしょう」 いろいろな予想を立てながら、これから調べていきたいことを挙げました。 2/8(火) 1年生 体育科「ボールと仲よし」子供たちは、ボールと仲よくなれたかな。 2/8(火) 3年生 音楽科子供たちは、この打楽器はどんな音がするのだろう、どのくらいの音ができるのだろうなどと、考え感じながら、多くの打楽器に触れています。 2/7(月) 6年生 あと27日
卒業まであと27日になりました。2月も2週目です。なかよしなわとび大会が終わったら、一気に卒業モードに切り替わります。そろそろ卒業の自覚も出てきたかな?
2/7(月) 5年生 複合語を見つけよう
複合語には、いろんな組み合わせ方があり、新聞に書いてあるたくさんの複合語を探しています。種類は、外国語と和語の組み合わせ、漢語と和語の組み合わせなど様々です。複合語かがどうかを迷ったときは、国語辞典を使って調べました。
2/7(月) 自主練習2日後の「なかよし縄跳び大会」での勝利を目指して、いくつかのチームが自主練習をしています。 どのチームも技能が高まっており、跳ぶ回数の伸びが見られます。 2/7(月) 5年生 理科説明書をよく読んで取り組んでいますが、分からなければ友達や先生に聞いて完成を目指します。 2/7(月) 3年生 国語科例えば、「遠」の漢字の「音」と「訓」を使い、「遠くにある緑地公園へ遠足に行く」です。 教科書や国語辞典で調べながら、一生懸命に読み札の文を考えています。 |
|