1月27日(木)授業の様子(3学年:その4)
英語の授業では、長文、英作文等、問題に対する時間配分を意識するために、時間を計りながらプリント学習を進めました。
【3年生】 2022-01-27 13:36 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その3)
別のクラスの数学の授業でも、三平方の定理の融合問題に取り組んでおり、悪戦苦闘していました。
【3年生】 2022-01-27 13:06 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、三平方の定理を利用していろいろな問題を解く練習をしました。
【3年生】 2022-01-27 13:05 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、地域紛争をなくし平和を実現する上で、どのような課題があるか考えました。
【3年生】 2022-01-27 13:04 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、多角形の面積を変えずにその形を変えることを考えていました。
【2年生】 2022-01-27 13:02 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列・並列回路の抵抗には、どのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-27 13:01 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を含む質問文に対する答え方を確認しながら、進められていました。
【2年生】 2022-01-27 12:59 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか」について、自分の考えをノートにまとめていました。
【2年生】 2022-01-27 12:58 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、「保存性をよくする」「料理をしやすくする」等、食品加工の目的を確認した後、それぞれの具体的な例を考えていました。
【2年生】 2022-01-27 12:55 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その5)
数学の授業では、角錐や円錐の展開図を考え、かく練習をしました。
【1年生】 2022-01-27 12:51 up!