1月24日(月) 1学年 職業調べ
「いろんな職業を『知る』」を目標に、職業調べがスタートしました。
今日は、たくさんの職業の中から、興味がある職業や、調べてみたい職業を探しました。すでに、「この職業を調べたい!」と決めていて、早速調べ始めている人もいました。
一人一人が調べたことをスライドにまとめ、すてきな「○組オリジナル職業図鑑」をつくれそうです。
【1年生】 2022-01-24 13:53 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その5)
保健体育の授業では、バドミントンと卓球に分かれて活動しています。
【3年生】 2022-01-24 13:49 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業では、生態系における生物の関係について勉強しました。
【3年生】 2022-01-24 13:47 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その3)
数学の授業では、三平方の定理を使って長さを求めることに取り組みました。
【3年生】 2022-01-24 13:46 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その2)
国語の授業では、「誰かの代わりに」という教材を読んで、「自立」と「独立」、「依存」と「支え合い」はどう違うと筆者は考えているかについて自分の意見をまとめました。
【3年生】 2022-01-24 13:45 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その1)
英語の授業では、これまでの復習をプリントを使って進めました。
【3年生】 2022-01-24 13:42 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、「走れメロス」を通読し、印象に残った部分を発表しました。
【2年生】 2022-01-24 10:29 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業では、ひし形や長方形の対角線の性質について勉強していました。
【2年生】 2022-01-24 10:25 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身の用法が本文中のどこに使われているかを見つけ、本文の内容理解に役立てました。
【2年生】 2022-01-24 10:22 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、「走れメロス」を読み、自分たちで学習課題を設定することから始めていました。
【2年生】 2022-01-24 10:21 up!