最新更新日:2024/11/18 | |
本日:74
昨日:27 総数:557641 |
9/28(火) 国際教室 棒グラフで表そう
今日は、棒グラフについて学習しました。表を見ながら、棒グラフにかき表したり、グラフから読み取ったことを話したりすることができました。
9/28(火) 4年生 社会科「校内の防災」今日は、校内の防災施設や防災品等を探して、クロームブックで写真を撮りました。 特に、備蓄倉庫の非常食や、避難所開設のための用具等に関心をもち、興味深く観察しました。 9/28(火) 2年生 音楽科「身の回りの音を使って」「ポットン」「ジージージー」「ブーン」などです。 今日は、見付けた音を友達と組み合わせて、音楽を作りました。 最後に発表し合って、友達の音楽のよいところを見付けました。 9/28(火) 3年生「まず、1回。」大人数だと縄が長くなり、大縄を回す人が大変です。また、跳ぶ人も、場所によって縄の高さ・跳ぶタイミングが異なり、なかなか大変です。 引っかかる人がいても責めず、気持ちを合わせて粘り強く練習しました。 苦労したので、全員が跳べて成功したときは、大喜びでした。 最後に、ダブルダッチジャンプロープにも挑戦しました。 9/28(火) 3年生 理科「種が穫れた」種が穫れたことを嬉しそうに語ってくれました。 9/28(火) 1年生 劇練習9/28(火)4・5年生 音楽科「学習発表会に向けて」9/28(火) 特別な体力つくり活動1上の写真は、スラローム走の様子です。 カラーコーンやマーカーをよけながら競走します。 9/28(火) 特別な体力つくり活動22レーンの間にカラーコーンを置き、競走相手と対面して自分のレーンを走ります。中央にあるカラーコーンに速くタッチした方が勝ちです。 9/28(火) 特別な体力つくり活動3ゴールにカラーコーンを置き、相手より速くカラーコーンにタッチした方が勝ちです。 競走する学年が異なる場合、けんけん走にするなどハンディーをつける上級生の姿も見られました。 |
|