2月25日(金) 今日の授業風景(1年生)
1年生の3時間目は、体育館でのリハーサルでした。これまた内容については詳しくお知らせできませんが、秘密裏に進行しているプロジェクトの一環です。
【1年生】 2022-02-25 13:42 up!
2月25日(金)マット運動(3年生)
倒立技も4回目になりました。今日も自分の取り組みたい技に挑戦し、たくさんの運動量を確保しました。家で布団をひいて練習している話をする子供もいます。ますますの上達が楽しみです。
【3年生】 2022-02-25 12:59 up!
2月25日(金)卒業掲示(3年生)
児童会引継ぎ式を終え、6年生にとっては「卒業ムード」が始まりました。3年生はさっそく、割り当てられた部分の卒業掲示に取り組み、子供たちが作業を進めました。
【3年生】 2022-02-25 12:58 up!
2月25日(金)オンライン児童会引継ぎ式(3年生)
3年生は教室からオンラインで児童会引継ぎ式に参加しました。学級のノートに話をメモしたり、自分の気持ちを書いたりしていました。児童会活動参加と進級への意気込みを感じています。
【3年生】 2022-02-25 12:58 up!
2月25日(金) 今日の授業風景(5年生)
5年生の3時間目は家庭科の授業でした。今日もミシンを使ってエプロン作りに取り組んでいますが、前回見た時よりもミシンの使い方に慣れてきたようです。結構なスピードでミシンを進めていましたが、「丁寧さ」も物づくりの大切な要素ですよ。頑張ってくださいね。
【5年生】 2022-02-25 12:55 up!
2月25日(金)朝の挨拶運動??(3年生)
玄関から見ると、3年生が2階の窓から上滝っ子に元気な挨拶をしていました。まるで挨拶運動のようです。
【3年生】 2022-02-25 12:50 up!
2月25日(金) 今日の授業風景(3年生)
3時間目の3年教室をのぞくと、何かのリハーサルをしていました。「動画は撮らないでください!」と担任の先生から伝えられたところを見ると、秘密裏に進めているプロジェクトのようです。秘密にされると見たくなるのが人情というものですが、しっかりがまんして本番を待ちましょう。
【3年生】 2022-02-25 12:19 up!
2月25日(金) 今日の授業風景(6年生)
6年生の3時間目は図画工作の授業でした。版画製作も大詰めを迎え、続々と作品が出来上がってきています。
【6年生】 2022-02-25 12:14 up!
2月25日(金) 今日の授業風景(2年生)
2年生の2時間目は図画工作の授業でした。6年生の卒業に向け、この授業では掲示物の製作に取り組みました。楽しく列車に乗っている人を描くのが課題ですが、うまくできたでしょうか。
【2年生】 2022-02-25 10:14 up!
2月24日(金) 「児童会引き継ぎ式」でのコロナ対策
本日の「児童会引き継ぎ式」では、コロナ対策として以下の対応をしました。
1 体育館への入場者を限定(5、6年生のみの参加)
2 クロームブックの活用(1〜4年生は教室で視聴)
上の写真はその様子です。
【職員室から】 2022-02-25 09:25 up!