最新更新日:2024/11/10 | |
本日:2
昨日:51 総数:430921 |
4月15日(金)3・4年生 交通安全教室4月15日(金)6年生 物の燃える働き
11年の人生経験がある6年生をしても、実際の炎をじっくりと見た経験のある子供は何人いるでしょうか?この学習は「物をじっくり」と見るのには、とても適した題材です。実験は画像のように仲良く分担して進めていきました。
4月15日(金)5年生 算数
担任の先生が1人の1人の机を回って、作業を確認しつつ学習が進んでいます。心地よいテンポの中で進むので、子供たちも心地よく学んでいるように見えます。
4月15日(金)1年生 体育
準備運動の様子です。ジャンプが大好きな子が多く、息が上がるまで元気よく跳び続けていました。このあとはフラフープを使った動きづくりを楽しんだようです。
4月15日(金)2年生 たしかめる
学習を始めるときの約束をしっかり確かめて、学習に臨みます。1人1人の筆箱の位置にご注目ください。
4月14日(木)5年生 国旗から見える世界4月14日(木)あおぞら級 舞い散る桜
色使いと筆遣いで季節感あふれる作品をつくりました。
4月14日(木)4年生 絵の具で夢もよう
1人1人の創意工夫が生きています。春の光景をイメージした作品が多かったようです。
4月13日(水)3年生 絵の具+水+筆=いいかんじ4月14日(木)6年生 奮い立つような
算数科の授業でしたが、教室の掲示に目が留まりました。奮い立つような目当てが掲示されていました。この1年それぞれがこの目当てを見て、自問自答しつつ成長していくのですね。きっとそうなると思っています。
|
|