最新更新日:2024/12/24 | |
本日:13
昨日:337 総数:1873577 |
4月11日(月)5・6時間目の様子
今日の5・6時間目は学活でした。
5時間目は、個人目標を書きました。 6時間目には、修学旅行に向けてのお話を聞いたり、鶴を折ったりしました。 折り方の分からないクラスメイトに自発的に教えに行く姿を見ることができました。 4月11日(月)中学校生活が始まりました!その2
今日から給食も始まりました。廊下で配膳や盛り付けを行っています。エプロンや三角巾の着用に戸惑う姿は、一年生ならではですね。少しずつ慣れて手際よく給食準備ができるように見守りたいです。
上段:11H 中段13H 下段:14H 4月11日(月)中学校生活が始まりました!その1
新しい仲間との生活が始まり、162名が元気に学校生活を過ごしました。担任の先生との学級活動や、休み時間の様子に楽しく頑張ろうという雰囲気を感じます。張り切りすぎたせいか、6時間目の「中学生になって」の作文の時間には、疲れた様子が見られました。明日は中1学力調査があります。明日また、元気な姿で会いましょう。
上段:休み時間の様子 下段:12H帰りの会の様子 4月11日(月) 2年 中教研学力調査1日目
1〜3限、中教研学力調査を行いました。久しぶりのテストでしたが、集中してテストに取り組むことができていました。明日もテストがあります。今の自分の力を出し切れるよう頑張ってほしいですね!
4月11日(月)3学年 中教研学力調査1日目 その1
1〜3限は国語、英語、理科の学力調査です。
2年生までの学習内容がどれくらい理解できているか確認するよい機会です。 (上)31H、(下)32H 4月11日(月)3学年 中教研学力調査1日目 その2
どの学級も真剣に取り組んでいます。
(上)33H、(下)34H 4月11日(月)〜15日(金)の日程
【11日(月)】
・2、3年1〜3限中教研学力調査 5、6限学活 1年1〜3限、5、6限学活 放課後生徒会入会式リハーサル、部活動紹介リハーサル、 自転車通学生集会 1限 8:40〜 9:30 2限 9:45〜10:35 3限 10:50〜11:40 清掃 11:45〜12:00 帰りの会 12:00〜12:15 給食 12:15〜12:50 5限 13:10〜14:00 6限 14:10〜15:00 終礼 15:05 部活動 15:15〜16:30 下校完了 16:45 スクールバス 16:45 【12日(火)】 ・2、3年 1、2限中教研学力調査 1年1〜3限市中1学力調査 給食時読み聞かせ 6限創校記念式・生徒会入会式・部活動紹介 1限 8:40〜 9:30 2限 9:45〜10:35 3限 10:50〜11:40 4限 11:50〜12:40 給食 12:40〜13:15 5限 13:30〜14:20 6限 14:30〜15:20 清掃 15:20〜15:35 帰りの会 15:35〜15:50 部活動 15:50〜17:15 下校完了 17:30 スクールバス 17:30 【13日(水)】 ・顔写真撮影・聴力検査 1限2年、2限3年 1、2限 市中1学力調査 1限 8:40〜 9:30 2限 9:45〜10:35 3限 10:45〜11:35 4限 11:45〜12:35 給食 12:35〜13:10 5限 13:30〜14:20 帰りの会 14:20〜14:35 部活動 14:45〜16:00 下校完了 16:15 スクールバス 16:15 【14日(木)】 ・1〜6限 50分授業 1年2限顔写真撮影・聴力検査 3年、サルビア級内科検診14:30〜 午後チャイムなし 下校完了 16:45 部活動延長下校完了17:50 スクールバス 17:50 【15日(金)】 ・1〜6限 50分授業 1限身体測定・視力測定 下校完了 16:45 部活動延長下校完了17:50 スクールバス 17:50 PTA役員、教職員顔合わせ18:15〜ランチルーム PTA理事会19:00〜ランチルーム 4月8日(金)入学式を終えて 各学級の様子 その2
1学年担当8名は、生徒の皆さんにとって中学校生活3年間を見通した土台作りとなるこの一年の教育活動に、大きな責任とうれしさを感じています。よろしくお願いします。
上段:3組 中段:4組 下段:1学年担当教諭の面々 令和4年4月8日(金)入学式を終えて 各学級の様子 その1
桜が華やかに咲き誇る本日、162名の新入生が入学しました。はつらつと初々しい姿で無事、式を終えることができました。その後の学級では、担任の先生のお話を聞き、来週からの中学校生活に胸を弾ませていました。
上段:1組 下段:2組 4月8日 2学年の様子
「入学式」 ランチルーム
コロナ感染防止対策のため、2学年はリモートで視聴しました。 |
|