最新更新日:2024/11/25 | |
本日:117
昨日:37 総数:428072 |
2年生:生活科「1年生と仲良し大作戦!」(1組):4月26日(火)3年生:体育 ミニハードル走:4月28日(金)
今日は、体育の授業でミニハードル走を行いました。太ももを高く上げて走るアップをして体をほぐし、みんな楽しくハードルを跳び越えていきました。
6年生:「音楽2」:4月28日(木)
今回学習した「つばさをください」は、昨年度の6年生卒業お祝い週間に、5年生が放送した曲です。二部合唱になっていて、低音パートが少し難しいのですが、うまく音が重なるように、練習しています。卒業式に、きれいな歌声を家の方に聞いていただけるよう頑張りましょう!
6年生:「音楽」:4月28日(木)
今日は、ふるさと、さくらを歌いました。応援練習、歌と声を出す機会が増えています。
声で伝えるということに慣れていってほしいと思います。 6年生:「毎日充実!」4月27日(水)
6年生は運動会の練習に毎日一生懸命取り組みながら、日頃の学習も頑張っています。今日は、図書館オリエンテーションの様子と応援練習の様子をお届けします。運動会まで走り抜けましょう!
1年生:「玉入れダンス」の練習 4月27日(水)
運動会で、「玉入れダンス」をします。高いかごにも上手く入れることができるようになってきました。ダンスはノリノリで踊っています。運動会当日が楽しみです。
1年生:算数科 足りるかな 4月27日(水)
数が足りるかどうか、ブロックを置いて確かめています。ブロックに置き換えて並べると、簡単に比べられることが分かりました。
6年生:「読書」:4月26日(火)
借りてきた本を夢中で読んでいます。やりたいことや、仕事があって忙しい6年ですが、学級で本を借りに行った後は、クラスに戻ってきた子供から順に、静かに集中して読書しています。読書が大好きな子がたくさんいるなと感心します。
5年生:「6年生をサポートするぞ!」:4月26日(火)今日は、6年生が作ってくれた応援合戦の動画を見て、応援の練習をしました。6年生の力になろうと、一生懸命、台詞や振り付けを覚えていました。 5年生:「体積の学習」:4月26日(火)
算数科で体積の学習をしています。
今日の課題は、「3つの箱のうち、一番多くのキャラメルが入る箱はどれか?」。 子供たちは、キャラメルに見立てた1立方センチメートルのブロックを箱に詰めて、箱の大きさを比べていました。 |
|