![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:57 総数:330831 |
3年生 ジェスチャーを使って
外国語活動の時間に、ジェスチャーを使いながら友達とやり取りをしました。日本とは異なるジェスチャーに驚いている様子も見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサガオの種を植えたよ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 種を観察し、「こんなに小さい形でびっくりしたよ」「スイカの種みたいだな」と思ったことをみんなの前で話していました。 観察した後、アサガオの種を植えました。指で土に小さな穴を開け、そうっと種を入れました。「紫色の花がさくといいな」「大きくなるといいな」とつぶやきながら、水やりもしました。 読み聞かせ(1年生)![]() ![]() 子供たちは、お話の世界に入り込み、じっくりと聞いていました。 これからも、いろいろな本に親しんでいけるといいですね。 1、2年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() Unit1 プレゼンテーション 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 上学年で力を合わせて...![]() ![]() 4〜6年の異学年で協力し1つの目標に向かう姿が見られました。運動会に向けて期待がもてます。 あさがおのたねのかんさつ【1年生】
生活科の学習で、朝顔の種を観察しました。「ご飯粒みたい」「すいかの種にも見えるよ」「思ったよりかたいね」など、さまざまなことに気付いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 リレーの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科 富山県の土地利用(4年生)
地図や資料を見比べて、自分たちの住む富山県について学習しました。友達と協力して学習することで、一人では気づくことのできないことにもたくさん気づくことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1年生と一緒に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|