最新更新日:2024/11/21 | |
本日:118
昨日:173 総数:786247 |
6年生 用紙に合った大きさで半紙の8分の1。 いつもと違う紙の大きさに合わせて、文字を書きました。また、画のつながりを意識して書き進めました。 6年生 くるくるクランク作成に向けて6年生 物の燃え方の次は…6年生 運動会を繋ぐ自分の軌跡を振り返ることで次に頑張りたいことや目標が見えてきました。 ここから新しいネクストをめざしてへと進んでいんでいきます。 6年生 こちらでもデザイン6年生 引き継ぐ自分たちの思いを次の6年生につないでいきたいという思いをすでにもっているようです。すばらしい! 5年生 インタビュータイム
国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習の様子です。考えた質問を聞き手から話し手に質問し、記録者がインタビューの内容をまとめました。事前に質問を考えておいたことで、5分間うまく話を繋ぐことができたようです。
5年生 日本の地形
日本各地の様々な航空写真を見ながら、日本の地形はどうなっているのか気付いたことをノートに書きました。
5年生 学級目標をデザインする5年生 理科のテスト |
|