最新更新日:2024/11/14 | |
本日:334
昨日:219 総数:431667 |
4月19日(火)6年生 集中して取り組む
全国学力・学習状況調査に取り組みました。頑張って最後まで取り組んでいました。
4月19日(火)5年生 音楽室で
音楽室で学習している5年生。見ると音楽科の授業ではありません。どうやら、学力調査に取り組んでいる6年生が集中できる環境をつくろうとの配慮でした。5年生、ありがとう!
4月19日(火)4年生 道徳
情報モラルをテーマに考える授業でした。資料動画を興味深く見ています。
4月19日(火)おひさま 地球儀の見方
地球儀と資料を使って、様々な地球儀の名称を確かめてます。
4月19日(火)3年生 見やすくかくよさ
算数の授業で、とってもきれいなノートを見つけました。
1つ学年が上がり、見やすく書くよさにこだわってノートに表せる子がますます増えているようです。 4月19日(火)1年生 ひらがな
正しい姿勢でひらがなを書く練習に取り組んでいました。
4月19日(火)2年生 役になりきる
今日も国語科「ふきのとう」の音読に取り組んでいました。
生活場面でのいろんな場面で、どんな声色で言っているかを思い出し、当てはめて音読していました。 4月19日(火)あいさつ運動、今年も
岡童委員会による、あいさつ運動が始まりました。
しかし、立っているのは2名だけ・・・。聞くと、 「5年生はまだ所属が決まっていません。ひとまず6年生だけでも始めようと思いました。」 素晴らしい心意気ですね。 4月18日(月)1年生 音楽
楽しく、繰り返し校歌を斉唱していました。何と、ほとんどの子が、もう歌詞を覚えています。みんなの前に出て披露する子も出てきました。
4月18日(月)2年生 ふきのとう
情景が表れるように、どのように音読をしたら表現できるかを考えていました。
|
|