最新更新日:2024/11/27 | |
本日:97
昨日:93 総数:558274 |
6/2(木) 1年生 算数科「8は、5といくつ?」 「8は、5と3です。どうですか?」「合っています。」 数ブロックも使いながら、「8はいくつといくつ?」の問題に、張り切って取り組んでいます。 6/2(木) 3年生 算数科2回、3回の繰り上がりがあるので、丁寧に計算しました。 6/2(木) 6年生 算数科学級全体の話合いでは、それぞれの考え方を理解しました。 6/2(木) クラブ活動1上:卓球クラブ フォームを意識して打っています。 中:パソコンクラブ うちわのデザインを製作しています。 下:手芸クラブ ハンカチを製作しています。 6/2(木) クラブ活動2中:おもしろ工作クラブ 各自で何を作るか決めて、製作に励んでいます。 下:ダンスクラブ いろいろな動きを考えて実際にやってみています。 6/2(木) クラブ活動3下:イラストクラブ クロームブックを利用してイラスト製作を進めています。 どのクラブもよい雰囲気で取り組んでいます。次回は6月23日です。 6/2(木) 1年生 国語科6/2(木) 3年生 理科6/2(木) 4年生 算数科分からないときには、友達に教えてもらいますが、まずは自力で粘り強く取り組んでいます。 6/1(水) 5年生 理科発芽するためには、水、適当な温度、空気が必要だと分かりました。 しかし、空気に触れさせないために水中に入れておいたイネの種子が発芽した班が1つあり、疑問に思いました。このような現象は、まれにあるようです。その後、イネは、水中でも発芽する性質があることや、他の種子も水に溶け込んだ酸素の量によって発芽することもあると分かりました。 |
|