最新更新日:2024/11/25 | |
本日:3
昨日:166 総数:786576 |
6年生 その後…6年生 宝物はなんですか?6年生 イタイイタイ病について調べたことを交流5年生 尋ねて答えて
友達のほしいものを尋ね合いました。ほしいものを尋ねる英語表現も何度も練習してすらすらと伝えられるようになってきました。
4年生 水やり当番
朝の水やりの様子です。自分の担当に責任をもって、仕事を行っています。
4年生 気温って何?
理科の新しい学習を行うに当たって、気温の意味を調べてみました。「体温」「水温」など、似たような言葉があることにも気が付きました。気温の変化について予想を伝え合い、次時への意欲を高めました。。
4年生 シャトルラン
最後まで力を抜かずに走りきる姿がとても素敵でした。
4年生 アップとルーズで伝える
声に出して読むことで、書かれている内容をしっかりつかみます。
シャトルラン
昨日に引き続きシャトルランを行いました。
去年より記録を伸ばそうとがんばりました! 最後に残った子をみんなが『がんばれー!』と大きな声で応援する姿が印象的でした! 3年生 国語テスト
先日テストの正しい受け方について、一から指導しました。
そして、本日テストを実施したところ全員が正しい姿勢・態度でテストを受けることができました。鉛筆をおとしてしまった時・質問があるときも静かに手をあげじっと待っていました。 |
|