最新更新日:2024/11/22 | |
本日:14
昨日:62 総数:383592 |
2年4限 理科
6月1日(水)
2年生の理科の授業の様子です。 「酸化物から酸素をとる化学変化を調べよう」という内容の授業でした。 1年4限 数学
6月1日(水)
1年生の数学の授業の様子です。 「数の範囲と四則」という内容の授業でした。 自分の考えを分かりやすく発表していました。 途中で「なぜ学習が必要なのか?」という話題もありました。 自分なりに「職業の選択肢を増やすため」と答えた生徒がいました。 3年3限 社会
6月1日(水)
3年生の社会の授業の様子です。 「なぜ日中戦争は起こったのか?」という内容の授業でした。 2年3限 家庭科
6月1日(水)
2年生の家庭科の授業の様子です。 基礎縫いをしていました。 1年3限 技術科
6月1日(水)
1年生の技術科の授業の様子です。 「情報セキュリティ」という内容の授業でした。 3年2限 国語
6月1日(水)
3年生の国語の授業の様子です。 テストの見直しをしていました。 2年2限 技術科
6月1日(水)
2年生の技術科の授業の様子です。 「摘芽、摘心、受粉、収穫」という内容の授業でした。 1年2限 家庭科
6月1日(水)
1年生の家庭科の授業の様子です。 「食品に含まれる栄養素」という内容の授業でした。 3年1限 数学
6月1日(水)
3年生の数学の授業の様子です。 「根号のついた数の近似値を求める方法」と「分母の有理化」という内容の授業でした。 生徒が自分の考えを黒板に書いて発表していました。 2年1限 国語
6月1日(水)
2年生の国語の授業の様子です。 テストの見直しをしていました。 |
|