最新更新日:2024/11/29 | |
本日:159
昨日:161 総数:787215 |
3年生 理科「モンシロチョウの観察」
理科では、成虫になったモンシロチョウの画像をクロームブックに写し、ノートに描きました。
体が三つの部位に分かれていることに気付くことができました。 たいへん集中して活動することができていました。 1年生 水彩絵の具を使ってお気に入りの色を使って、ステキなとんがりぼうしになりました。 運営委員会 毎日コツコツと家庭学習チャレンジ週間を終えて6年生 ノートで?クロームブックで?6年生 日曜日に何をしますか?6年生 子育て支援センターをつくるとしたら「婦中につくるとしたら、どうしたらいいかな?」 「偉い人に頼む」 「市役所の人に頼む」 「県知事に頼む」 「議員さんに頼む」 どうしたらいいのでしょう?学習を通して学びます。 5年生 各委員会が全校児童に決意表明各委員会で事前に撮影した動画を通して、自分たちがどんなスローガンでどんな委員会活動を行っていくのかを、全校に伝えました。 5年生 社会科「低い土地/高い土地のくらし」5年生 誕生日にほしいものは何?
「What do you want for your birthday?」「I want a〜」誕生日にほしいものを尋ねたり答えたりしました。友達のほしいものを聴き、「え!そうなんだ!」と新たな発見をしている子もいました。
|
|