最新更新日:2024/11/29 | |
本日:73
昨日:306 総数:1402745 |
物語を読み深める 3−C国語
4月27日(水)
3−Cの国語の授業風景です。井上ひさし作「握手」を読んで、登場人物の行動から読みを深めました。 先生も勉強しています 3−A英語
4月27日(水) 3限
3−Aの英語の授業風景です。 他学年の英語担当の先生が授業を見にきて、発問や板書などについて一緒に学んでいました。 生徒がワクワクする授業づくりを目指して、教員も勉強しています。 世界はうつくしいと 3−B国語
4月27日(水) 3限
3−Bの国語の授業風景です。 長田弘氏の「世界はうつくしいと」の教材で詩の学習をしています。 一人一人が、自分が感じる「美しいもの」を考え、短冊に書くという活動をしています。 どんなもの(こと)を美しいと感じているのでしょうか・・・ こつこつ積み重ねが大事 2−D国語
4月27日(水) 3限
2−Dの国語の授業風景です。 今日は授業の始めに、漢字テストを行いました。生徒は、自主的に漢字練習を進めています。 こつこつ学習を積み重ねていきましょう。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・こいのぼりハンバーグ ・若竹汁 ・ポテトサラダ ・柏餅 です。 今日は「こどもの日献立」。見た目も味もとってもよかったです。 分かるまでとことん学習 1−B数学
4月27日(水) 3限
1−Bの数学の授業風景です。 今日から負の数について学習をしています。新しい学習内容に、生徒は集中して考えたり、分からないところを友達に聞いたりして、理解を深めています。 元素記号 2−A理科
4月27日(水) 1限
2−Aの理科の授業風景です。 2年生の理科では「元素記号」について学習をしています。元素記号についている数字の意味や覚え方など、先生の説明を真剣に聞いています。 英語でコミュニケーション 2 2−C英語
4月27日(水) 1限
2−Cの英語の授業風景です。 「私はだれでしょう?」というゲームを通して、英語での会話を練習しています。英語での会話が自然にできるようになるといいですね。 英語でコミュニケーション 1 1−A英語
4月27日(水) 1限
1−Aの英語の授業風景です。 今日の課題は「英語で質問したり答えたりできるようになろう」です。ペアで、教科書の対話文を読んでいます。 SKIP学習に取り組んでいます
4月27日(水)
朝のSKIP学習の様子です。教室や多目的スペースを活用して自主学習に励んでいます。友達と教え合い学びを深めていました。 |
|