![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:101 総数:764015 |
6学年 プール清掃![]() ![]() ![]() ![]() プール開きまで、あと少しですね!。 1学年 生活科 わたしのあさがお
生活科の学習で、育てている朝顔に支柱を立てました。
保育園の時に育てたことがある子供がおり、その経験から「つるが倒れるよ」「つるが切れちゃうと花が咲かないよ」と話し合いました。支柱の必要性について考えている子供たちでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年 体育科 跳び箱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学年 生活科 野菜を育てよう!![]() ![]() ぐんぐん生長して嬉しい限りです。 5年生 体育 シャトルランの手伝い![]() ![]() ![]() ![]() 「がんばれ!」と下級生を励ますなど、思いやりの心で接することができました。 6月20日(月)今日の給食
ごはん 牛乳 あじフライ
ごまびたし 冬瓜の吉野煮 ![]() ![]() 6学年 学習参観 本当にだいじょうぶ?(道徳科)
2組では、自分自身の生活を見直しながら、生活習慣の大切さについて考えました。
![]() ![]() 6学年 学習参観 マナーからルールへ、そしてマナーへ(道徳科)
1組では、ルールがある意味や、それをマナーとして高めていくには、何が大切なのかについて考えました。
![]() ![]() 5学年 学習参観 米作りのさかんな地域(社会科)
グループの友達と、庄内平野の写真を見て気付いたことを話し合いました。
![]() ![]() 5学年 学習参観 米作りのさかんな地域(社会科)
5年生は、山形県の庄内平野の写真を見ながら、庄内平野の特色について考えました。
![]() ![]() |
|