最新更新日:2024/12/02 | |
本日:126
昨日:153 総数:1403132 |
因数分解 3−C数学
5月11日(水) 2限
3−Cの数学の授業風景です。因数分解について学習しました。複雑な問題にも、これまで学習した事柄を応用して取り組んでいました。 長文を読み取ろう 3−B英語
5月11日(水) 2限
3−Bの英語の授業風景です。パラアスリートについて書かれた長文を読みました。これまで学習した文法事項や単語の知識を基に読み取りました。 世界の経済について 3−A社会
5月11日(水) 2限
3−Aの社会の授業風景です。第一次世界大戦中の世界の経済の状態について学習しました。クロームブックを活用した授業が行われていました。 部首の学習 1−C国語
5月11日(水) 2限
1−Cの国語の授業風景です。漢和辞典を使って、部首の学習をしました。決められた部首の漢字を、漢和辞典で調べ、黒板に記入しました。ゲーム形式を取り入れることで、意欲的に取り組んでいました。 文字と式 1−B数学
5月11日(水) 2限
1−Bの数学の授業風景です。計算問題に取り組んでいました。基礎的な問題に繰り返し取り組むことで理解を深めました。 英語で表現しよう 1−A英語
5月11日(水) 2限
1−Aの英語の授業風景です。1年生は、進んで英語表現に取り組んでいました。どの生徒も元気よく発音していました。楽しみながら理解を深めました。 単項式と多項式 2−A数学
5月11日(水) 2限
2−Aの数学の授業風景です。単項式と多項式について学習しました。繰り返し問題を解き、理解を深めました。 化学反応について 2−B理科
5月11日(水) 2限
2−Bの理科の授業風景です。化学反応式について学習しました。これまで学習した元素記号がどのように結びついているのか、化学反応式で表して確認しました。 レタリングについて知ろう 2−C美術
5月11日(水) 2限
2−Cの美術の授業風景です。レタリングについて学習しました。黒板に書かれた様々な書体の特徴を教科書で調べ、確認しました。 英語で表現しよう 2−D英語
5月11日(水) 2限
2−Dの英語の授業風景です。新しく学習した内容を活用して英作文や演習問題に取り組みました。 |
|