最新更新日:2024/11/20 | |
本日:24
昨日:77 総数:383375 |
1年4限 国語
5月23日(月)
1年生の国語の授業の様子です。 「筆者の伝えたいことを考えよう」という内容の授業でした。 3年3限 社会
5月23日(月)
3年生の社会の授業の様子です。 「アメリカから始まった恐慌は日本にどのような影響を与えたか?」という内容の授業でした。 2年3限 国語
5月23日(月)
2年生の国語の授業の様子です。 「活用する自立語について理解しよう」という内容の授業でした。 1年3限 英語
5月23日(月)
1年生の英語の授業の様子です。 「canの使い方」という内容の授業でした。 3年2限 理科
5月23日(月)
3年生の理科の授業の様子です。 「酸とアルカリを混ぜ合わせたときの変化について調べよう」という内容の授業でした。 塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜたら・・・どうなるのかな? 2年2限 英語
5月23日(月)
2年生の英語の授業の様子です。 「ジョシュの1分スピーチの内容は?」という内容の授業でした。 1年2限 保健体育
5月23日(月)
1年生の保健体育の授業の様子です。 バスケットボールの試合をしていました。 3年1限 音楽
5月23日(月)
3年生の音楽の授業の様子です。 「『花の街』音楽記号を意識して歌おう」という内容の授業でした。 2年1限 保健体育
5月23日(月)
2年生の保健体育の授業の様子です。 「新体力テストを振り返ろう」という内容の授業でした。 1年1限 数学 2仲間の発表を聴いて、「ボクの考えでは、こうしたらいいと思います。」という建設的な意見を言う生徒もいました。 今年度の本校の研修主題は「生徒一人一人の考えや意見を交流する学習活動を進めることで、豊かな人間性に支えられた確かな学力の定着を図る。」なのですが、正にこの通りの授業だったと思います。 |
|