最新更新日:2024/11/15 | |
本日:111
昨日:568 総数:785322 |
4年生 ということは…授業の前半に気付いたことを、後半の学習にも生かすすばらしい発言がありました。 4年生 学級目標を自分たちでつくる4年生 後片付けも丁寧に
体育の後片付けも、最後まできちんと行いました。
4年生 鬼につかまらないように…
体育の様子です。フラッグフットボールの導入で、簡単なゲームを行いました。子供たちなりに、ポイントを取るための動き方について考え始めました。
4年生 学級目標掲示作り
みんなで力を合わせて、学級目標の掲示を作りました。子供たちで話し合い、言葉のイメージに合わせた色にしました。
4年生 聞き取りメモの工夫
メモの取り方についての学習を行いました。
4年生
今日から体育は、『フラッグ・フットボール』という単元に入りました。
みんな初めて聞く言葉に、どんな種目なんだろう?とワクワク…! いざ、始まってみるとどうしたら相手を抜けるんだろう?と考えながら行っていました。 運動会後ではありましたが、みんな楽しそうにしていました。 3年生 種を観察しよう3年生 こちらは蝶を育てる準備みんなで情報を共有していました。 3年生 習字セットが届きました
今日の書写では、届いたばかりの習字セットを広げ、道具の名前や準備の仕方を学習しました。新しい学習用具に、ドキドキわくわくした様子の子供たちでした。
|
|