最新更新日:2024/11/17 | |
本日:508
昨日:681 総数:1663709 |
教育実習生・研究授業
6月9日(木) 5限
1年2組の数学は、教育実習生・春日先生が研究授業を行いました。 四則の混じった計算のルールには、小学校と中学校で違うのか学習しました。 生徒は計算順序を考えながら、計算できるようになりました。 生徒会室・ホワイトボード設置しました!
6月10日(金)
生徒会室に、壁掛けホワイトボードとスケジュールボードの2つを設置しました。 有効に活用してほしいと思います。 目標コーナーを新設しました!
6月10日(金)
B階段1階踊り場に「目標コーナー」を新設しました! 3年・授業風景
6月10日(金) 3限
気温は23度、天気は晴れ。 昨日よりは少し気温が高いので、蒸し暑く感じます。 少し疲れがたまってきていますが、授業に集中しています。 (写真 上:3年3組 理科の授業) (写真 中:3年4組 社会の授業) (写真 下:3年6組 数学の授業) 2年・授業風景
6月10日(金) 3限
気温は23度、天気は晴れ。 昨日よりは少し気温が高いので、蒸し暑く感じます。 少し疲れがたまってきていますが、授業に集中しています。 (写真 上:2年2組 社会の授業) (写真 中:2年4組 英語の授業) (写真 下:2年5組 数学の授業) マイナーチェンジしました!上の写真は、正面玄関のようすです。 マイナーチェンジした箇所が分かりますか? 消毒液を「ノータッチ式ディスペンサー」に替えました。(写真:下) 来校の際、手指の消毒等、よろしくお願いします!! 2年・授業風景
6月9日(木) 5限
爽やかな天気が、授業をバックアップしています! (写真 上:2年1組 家庭科の授業) (写真 下:2年4組 英語の授業) 教育実習生・研究授業
6月9日(木) 5限
2年3組の国語は、教育実習生・東條先生が研究授業を行いました。 説明的文章『クマゼミ増加の原因を考える』の図表を用いた理由を考えました。 図表の役割を理解することができたかな? 3年・体育・サッカー
6月9日(木) 5限
3年5,6組の男子の体育は、グラウンドでサッカーです。 爽やかな天気なので、元気いっぱいです! ツバメ情報巣の中には、3羽以上いることが分かります。(写真:上) 親鳥がエサを運んできました。(写真:下) (写真を撮っていたので、すごく警戒していました。ゴメンね。) |
|