最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:23 総数:557977 |
6/27(月) プール開き1先生方から水泳学習の注意事項を聞きました。また、6年生児童が、全校を代表して挨拶しました。 6/27(月) プール開き2上手な4種類の泳法を目の当たりにした子供たちから、大きな拍手が沸き上がりました。 今年も事故なく、楽しい水泳学習を進めていきたいと思います。 6月26日(日)は資源回収日です。天候に関わらず決行です。ご協力をお願いいたします。 6/24(金) 6年生 社会科
今日から歴史の学習に入りました。歴史に親しむために、教科書や資料集、自分の知識を生かして、学校の特別教室について、できた順序や作った理由を考えました。
6/24(金) 赤十字救急法短期講習会講師は、日本赤十字社救急法指導員の資格をもっている高地校長先生です。心肺蘇生とAED操作の手順、熱中症予防と対応等について研修しました。 受講者には、日本赤十字社から届いた受講証を授与しました。 今年度も、水泳学習、夏休みの学校プール開放が、安全にできるように尽力していきます。 6/24(金) 1年生 図画工作科6/24(金) 6年生 書写6/24(金) 5年生 書写6/24(金) 2年生 算数科教科書には、たくさんの数のクリップの絵が載っています。それらのクリップが何個あるのかを数えるのです。 10より大きい数を分かりやすく数えるために、クリップを10個ずつ○で囲んでいます。そして、それらに番号を付ける子供や、10個の○がいくつあるか数える子供、10個の○をひとまとめにしようとする子供など、100のまとまりができるかを考えています。 さあ、クリップの数は、何個だったのでしょう。 6/24(金) 1年生 算数科問題文、式、答えをノートに書いています。 ノートの正しい書き方を学ぶために、先生が手本のノートを画面に映しながら、一緒に書きました。 「ここ、1ます空けるんだね。」 先生の手本を見ながら真剣に取り組んでいます。 |
|