最新更新日:2024/11/22 | |
本日:7
昨日:355 総数:717616 |
2年生CSスタッフの方が、子供たちの活動を見守ってくださいました。 今日の給食4年生 環境チャレンジ10地球温暖化のしくみや原因、防ぐための具体的な取り組みについて知ることができました。 夏休みには、温暖化対策のために家族でできることを考えて取り組んでいきます。 親学び講座学校公開8秒間走3年生は、みんな一生懸命走っていました。 他の学年も応援にたくさん来ていました。委員会活動に進んで参加している呉羽っ子がいっぱいいます。 私は、走るのがあまり得意ではないので、6年生が参加できる日に参加したいです。 呉羽っ子情報局 6年K.M 4年生 理科晴れた日は、何時頃が一番気温が高いのかを予想しました。 「太陽が一番高くあがった、正午だと思う」 「前に、午後から呉羽小学校のグラウンドでサッカーの試合をしたら、苦しいくらい暑かったよ」 「正午ではなく、午後2時だと思う」 各学級で、これまでの生活経験や3年生で学習したことをもとに自分の考えを伝え合おうとする子供の姿がみられました。 このあと、一日の気温の変化を棒グラフに整理したり、観察していく中で生まれた疑問について考えたりします。 あさがおのかんさつ
大きくなってきたはを観察しました。
手の大きさを比べたり、触って感触を確かめたりしました。 今日の給食長いものの長さをはかろう |
|