最新更新日:2024/12/13 | |
本日:44
昨日:70 総数:559581 |
6/21(火) 1年生 生活科観察日記には、何をかけばよいか、何を記録するとよいかを考えました。 「色」「形」「大きさ」「数」「気持ち」など、自分の観察日記と見比べながら、話し合いました。 6/21(火) 3年生 書写始筆から終筆まで、ふでの穂先の方向を変えずに、「トン、スー、トン」と筆を運びます。 着実に筆づかいの基本を身に付けています。 6/21(火) 4年生 総合的な学習の時間富山はどんなところか、富山のすてきな宝物を紹介するとしたらなど、自分たちが知っていることを基に、学習を進めました。 また、その反面、富山の山・川・海の抱える問題についても学びました。 6/21(火) 2年生 音楽科「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏するために指使いを練習しています。 親指を「ド」のポジションから、「ミ」のポジションへ移動するところが、ポイントになります。 息を吹き込まず、音楽専科の先生の伴奏に合わせて、繰り返し弾きました。 6/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)11・2年生は、体重移動を意識してキャッチボールをしました。 6/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)26/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)33日間で、やなぎっ子は、全てのメニューに取り組みました。投力の向上に少しでもつながるとよいです。 6/20(月) 5年生 総合的な学習の時間6/20(月) 6年生 理科
植物の葉に日光が当たるとでんぷんができるかを調べる実験の準備をしました。葉をアルミホイルでおおい、日光が当たらないようにします。次の日に、アルミホイルを外して、ヨウ素液につけて、でんぷんがあるか確認します。
6/20(月) 1年生 学級活動ポスターには、「係名」「メンバー」「こんなことをするよ」「みんなへひとこと」をかきました。 学級のために子供たちが考えた仕事を進めていきます。 |
|