最新更新日:2024/11/26 | |
本日:13
昨日:83 総数:433209 |
4月15日(金)6年生 物の燃える働き
11年の人生経験がある6年生をしても、実際の炎をじっくりと見た経験のある子供は何人いるでしょうか?この学習は「物をじっくり」と見るのには、とても適した題材です。実験は画像のように仲良く分担して進めていきました。
4月15日(金)5年生 算数
担任の先生が1人の1人の机を回って、作業を確認しつつ学習が進んでいます。心地よいテンポの中で進むので、子供たちも心地よく学んでいるように見えます。
4月15日(金)1年生 体育
準備運動の様子です。ジャンプが大好きな子が多く、息が上がるまで元気よく跳び続けていました。このあとはフラフープを使った動きづくりを楽しんだようです。
4月15日(金)2年生 たしかめる
学習を始めるときの約束をしっかり確かめて、学習に臨みます。1人1人の筆箱の位置にご注目ください。
4月14日(木)5年生 国旗から見える世界4月14日(木)あおぞら級 舞い散る桜
色使いと筆遣いで季節感あふれる作品をつくりました。
4月14日(木)4年生 絵の具で夢もよう
1人1人の創意工夫が生きています。春の光景をイメージした作品が多かったようです。
4月13日(水)3年生 絵の具+水+筆=いいかんじ4月14日(木)6年生 奮い立つような
算数科の授業でしたが、教室の掲示に目が留まりました。奮い立つような目当てが掲示されていました。この1年それぞれがこの目当てを見て、自問自答しつつ成長していくのですね。きっとそうなると思っています。
4月14日(木)4年生 雨の日は
こちらも雨の日ならではの指導が行われていました。雨の日の安全な生活についての担任の先生の話に静かに聴き入っています。
|
|