最新更新日:2024/11/16 | |
本日:37
昨日:235 総数:1025914 |
6月8日(水)2年「総合的な学習の時間」 面接練習
今日から2年生では、「14歳の挑戦」の事前訪問にむけて面接を行っています。
緊張感のある中で、生徒たちは練習の成果を発揮していました。 6月8日(水)2年 保健体育「ハードル走」
2年生の体育授業はハードル走を行っています。
記録会に向けてみんな必死に取り組んでいます。 6月8日(水) 部活動
小雨がぱらついていましたが、グラウンドでも、校舎内でも、生徒達は元気に部活動を行っています。
写真上段 陸上競技部 写真中段 ハンドボール部 写真下段 野球部 6月8日(水) 部活動
写真上段 サッカー部
写真中段 バレーボール部 写真下段 バドミントン部 6月8日(水) 部活動
写真上段 美術部
写真下段 吹奏楽部 6月8日(水) 放課後の様子
3年生の代表生徒達は、修学旅行で行く広島平和記念公園の「原爆の子の像」に捧げる千羽鶴を丁寧につないでいました。
6月8日(水) 放課後の様子
本日も担任との教育相談を行っています。日頃の思いをいろいろ話してみてくださいね。
図書室には、教育相談の待ち時間を利用して、自習している生徒がたくさんいました。 6月8日(水) 1年 総合的な学習の時間
1年生は、「藤ノ木地域を調べよう」のクラス発表会に向けて、クロムブックを使用してスライド作成をしています。
見やすくわかりやすいスライドになるように、各自工夫しながら作成していました。 画像上段 1−1 班員で話し合っている様子 画像下段 1−2 担任が進捗状況を確認している様子 6月8日(水) 1年 総合的な学習の時間
画像上段 1−3 各自で作成している様子
画像下段 1−4 班で協力して作成している様子 6月8日(水) 3年 授業風景
今日の3年生の授業風景です。
画像上段 3−1 社会「GHQの占領はなぜ終了したのか」 画像中・下段 3−2 国語「記事の『訴え』とは?」 |
|