最新更新日:2024/11/26 | |
本日:8
昨日:78 総数:383782 |
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」14
7月6日(水)
3日目の楽今日館の様子です。 今日はフロントとレストランを担当していました。フロントでは、お客様の来店と同時にさわやかな声で「いらっしゃいませ」と挨拶をしていました。写真は、商品券のようなものにハンコを押している様子です。 レストラン担当者は、注文をとったり、ソフトクリームをつくったり、楽しそうに活動していました。 あと2日間がんばれ!! 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」13
7月6日(水)
ほそいりトエンティワンの様子です。 今日はソフトクリームをいただきました! 「いつも大きな声で挨拶をしてくれます。指示をする前に、テキパキ行動してくれます。」とお褒めの言葉をいただきました。 今日も一日頑張ろう!! 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」12
7月6日(水)
活動3日目に入りました。「体は少しつらいのですが、仕事にだいぶ慣れてきました。」と生徒のコメントをもらいました。 指導ボランティアの西村さんからは、「二人とも頑張っています。」と太鼓判!?をいただきました。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」11
7月6日(水)
3日目になります。今日は細入図書館が休館のため、学校での作業です。 本のPOP作りのために、本の概要をつかんでいます。 3年3限 家庭科
7月6日(水)
3年生の家庭科の授業の様子です。 「幼児のおもちゃの製作計画」という内容の授業でした。 1年3限 技術科
7月6日(水)
1年生の技術科の授業の様子です。 「材料と加工の技術」という内容の授業でした。 3年2限 国語
7月6日(水)
3年生の国語の授業の様子です。 「説得力のあるスピーチとは何かを考えよう」という内容の授業でした。 1年2限 家庭科
7月6日(水)
1年生の家庭科の授業の様子です。 「日常食の調理」という内容の授業でした。 3年1限 数学
7月6日(水)
3年生の数学の授業の様子です。 明日の確認テストに向けて各自が必要な学習をしていました。 1年1限 英語
7月6日(水)
1年生の英語の授業の様子です。 「どんな○○?何の○○?と質問するには」という内容の授業でした。 |
|