最新更新日:2024/11/22 | |
本日:3
昨日:46 総数:313909 |
7月14日(木)算数 そろばん(4年生)
そろばんに、いろいろな数を入れています。普段使わない人にとっては、かなり難しいので、グループになって助け合っていました。
7月14日(木)コリントゲーム(4年生)
4年生は楽しくコリントゲームを製作中です。釘を打っている人も、大分仕上がって絵を描いている人もいます。
7月14日(木) 今日の給食献立7月14日(木) 朝の教室をのぞいてみました(6年生)プレゼンの後は、みんなで「旅する音楽室」を歌いました。 7月14日(木) 朝の教室をのぞいてみました(5年生)7月13日(水) 生徒指導主事から伝えたこと
本日の給食時、生徒指導主事から全校児童へ、水難事故防止について、以下の内容を伝えました。
1 事故の防止について ⑴ 用水路に近づいたりのぞき込んだりしない。 また、水をせき止めたりもしない。 ⑵ 用水路の柵を乗り越えたりくぐったりしない。 ⑶ 用水路に何かを落とした場合、自分で取らない。 2 その他 ・水難事故を見たら周囲に助けを求める。 以上のことを伝えました。命に関わる大切なことですから、ご家庭でもお話をしていただけると幸いです。 7月13日(水) 今日の給食献立7月13日(水)メディアの使い方夏休み前ですので、ご家庭で一度、メディアの使い方について振り返り、問題だと感じることがある場合は、実行可能な約束をお子さんと一緒に考えてみてください。 7月13日(水)外国語活動(3年生)
3年生の外国語活動では、I like 〇〇.の学習をしました。
2つのチームに分かれ、モニターのイラストを選び、I like 〇〇.と言います。イラストが消え、得点が出るので、得点の合計を競うというゲームです。 楽しい歓声を上げながら、英語の表現に親しんでいました。 7月13日(水)社会科 わたしたちの生活と食料生産(5年生)
5年生は、日本の食料生産の特色を、地図資料から読み取り、気づいたことを聞き合ったり、クロームブックでまとめたりしていました。
野菜や果物、畜産において、それぞれどの地方で盛んに生産しているかや、生産が盛んな理由について、考えていました。 |
|