最新更新日:2024/11/29 | |
本日:35
昨日:176 総数:787267 |
5年生 B・F・Cバッジ授与式ご家庭でもぜひバッジをご覧になり、火事を防ぐために大切なことを家族で話し合っていただければと思います。 5年生 宮野タイムグラウンドでサッカーをしたり、教室で折り紙係が折り紙教室を開いたりと、友達と仲良く活動していました。 4年生 富山県って?みんな、富山県の形を書くのに悪戦苦闘…でも、『前より上手のかけたよ!』と教えてくれました。『富山県は西側に市が多いな…』など、気づいたことを発表しました。 4年生 教える
割り算の筆算にトライ中の子供たちです。友達の説明を聞き、できるようになろうと努めています。また、友達に「教える」ことで理解を深めています。
4年生 フラッグフットボール
前回までの学習を生かして、フラッグフットボールのゲームを行いました。
4年生 実際にビー玉を転がして
今日は実際にビー玉を転がしながら、コースを作りました。友達の作品に刺激を受けながら、自分の作品をよりよくしようとがんばっていました。
3年生 会社活動の様子
今日は、クイズ会社による、クイズ大会が行われました。「次はもっと問題を増やしたい。」「もう少し練習すればよかった。」など、活動を振り返る姿がすてきでした。次の活動に活かしてほしいです。
3年生 書写
今日の書写では、筆に墨汁をつけ、横画を書きました。これから様々な字を書くのが楽しみですね。
2年生 観察名人になろう 〜国語科 観察カードの書き方〜
先日、畑に植えた野菜の苗の様子を記録するためには、どんなことに気を付けて観察すればよいか、みんなで話し合いました。
その後、畑に向かい、話し合ったことを生かして観察しました。 大きさ、色、形に注目して観察することができました。 1年生 クロームブックを使って |
|