【4年生】気持ちを伝えるメッセージカード
今週の図工では、気持ちを伝えるメッセージカードが完成する人が増えてきました。仕掛けを工夫したり相手が好きなものをかいたりと思いを伝えるメッセージカードができました。
【4年生】 2022-06-22 18:09 up!
【3年生】 〜理科「植物のからだ」〜
ホウセンカとヒマワリを観察しました。植物のからだは、根・茎・葉の部分があることに気付きました。
【3年生】 2022-06-22 17:38 up!
【2年生】図書館へ行こう
3限は1・2組合同で、来週の校外学習の事前学習をおこないました。子供たちにしおりを配り、当日の日程を説明すると、興味津々な様子で話を聞く子供たち。本日子供たちにしおりを配ったので、ぜひご家庭でもご覧ください。
【2年生】 2022-06-22 17:12 up!
【5年生】よさ
日々のミッションを達成したらためているビー玉。ケースの半分以上たまってきました。日々、よさが積み重なっていくところがすてきなところです。歯科検診の際の整列も、子供達はきちんと考え、マナーを大切にしていました。
【5年生】 2022-06-22 16:08 up!
【2年生】体育
大縄大会に向けて、連続跳びを練習中です。リレーでは、ミニハードルや段ボールをジャンプしながらバトンパスリレーをしました。暑い中でしたが一生懸命頑張っていました。
【2年生】 2022-06-22 16:05 up!
【5年生】グループ学習
班の友達と、時に確認し合い、時に教え合い学んでいました。
【5年生】 2022-06-22 16:03 up!
【5年生】形が動く 絵が動く
アプリを使って、コマ送りアニメーションをつくりました。やり方もすぐに理解し、熱中していました。
【5年生】 2022-06-22 16:03 up!
【5年生】形が動く 絵が動く2
【5年生】 2022-06-22 16:02 up!
【5年生】形が動く 絵が動く
タブレットを使って、コマ撮りで写真を何枚も撮りました。そして、それらを流してショート動画を作りました。子どもたちは文房具を使って少しずつ動かしたり、重ねたりして一人一人がオリジナリティあふれる動画を作りました。
【5年生】 2022-06-22 16:00 up!
【5年生】なわとび大会に向けて
なわとび大会に向けて、朝の時間に練習を開始しました。友達同士で声を掛け合って本番に向けて取り組んでいます。
【5年生】 2022-06-22 15:54 up!