最新更新日:2024/11/27 | |
本日:5
昨日:98 総数:558280 |
6/29(水) 1年生 国語科同じところ、違うところを見付け、発表しました。それぞれの書き方のよさを、自分が書くときに生かしていこうと思います。 6/28(火) 4年生 算数科0.1より小さい数を表す小数の学習が始まりました。 6/28(火) 1年生 生活科観察をして、「○○さんのあさがおに花が咲いていたよ。」友達のあさがおもよく見て、新しい発見を話し合いました。 支柱を立てた後は、毎朝水をあげやすいように、児童玄関前に運びました。 6/28(火) 1年生 音楽科「タン・ウン・タン・ウン・タン・タン・タン・ウン」 カスタネットでリズム打ちした後は、リズムに合わせて体を動かしました。 「右、右、左、左、前、後ろ、前、前、前。」 上手にできたので、拍手をして讃え合いました。 6/28(火) 6年生 音楽科1
各グループで練習してきた「ラバーズ コンチェルト」の演奏発表会を行いました。低音、飾りの旋律、和音、主な旋律のパートに分かれて、全体のバランスに気を付けました。写真では、AグループとBグループが演奏しています。
6/28(火) 6年生 音楽科2
演奏を聴いている人は、演奏したグループの評価をします。各グループのよいところを見付けて、ワークシートにまとめました。写真では、DグループとCグループが演奏しています。
6/28(火) 3年生 書写6/28(火) 5年生 家庭科出来映えを見せに来る子供もいるくらいに、初めてにしては上出来です。 「本返し縫いの後は、波縫いが簡単に思える。」 「本返し縫いは、2つ進んで1つ戻る。少しずつ進む人生のようだ。」 集中して取り組み、着実に技能を高めています。 6/28(火) 2年生 国語科図画工作科のように見えて、国語科の学習です。 絵を完成させたら、絵を見せながら友達に説明し、友達から質問してもらって考えを詳しくしていきます。 6/28(火) 3年生 音楽科「息を止めずに、一息で吹こう」を学習課題として、取り組んでいます。 また、リコーダーで「シ」「ラ」「ソ」を吹くときには、「シ…しずかに」「ラ…らくに」「ソ…そーっと」にも気を付けています。 |
|