最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:558477 |
6/15(水) 2年生 図画工作科6/15(水) 6年生 図画工作科6/15(水) 2年生 国語科「ねえ、これ、おもしろーい。」「あ、はははは。」 先生から、今日の練習のように人に見られて恥ずかしい動画は上げません。次は、音読の様子を上げるのですと、話されました。 今週中に、音読する様子を自分で録画し、自分で視聴できるようにします。今日は、そのための練習をしました。 6/15(水) 4年生 書写「ここが、長くなったな」と振り返り、形を整えながら書き直す子供の姿も見られました。 6/15(水) 3年生 音楽科全員で一斉に吹いたり、パート別で順番に吹いたりしながら、指の動きとタンギングがうまく合うように練習しました。 6/14(水 ) 6年生 体育科
体の動きを高めるために、段ボールに乗る児童とそれを、棒を使って引っ張る児童で分かれました。段ボールに乗る児童は、バランスを崩さないように乗ります。引っ張る児童は、乗り手がバランスを崩さないように力を加減しながら引っ張ります。今日は、全員体験してバランス感覚を養いました。
6/15(水) 2年生 音楽科みんなの前で発表できる人はいますかと先生が尋ねると、たくさんの手が挙がりました。 2人組で、順番に発表しました。 6/14(火) 2年生 体育科ラダーを使って、陣地取りゲームをしました。じゃんけんに勝ったら前へ進み、負けたら戻って次の人が自分の陣地から飛び出します。2人が出会ったら、じゃんけんします。 その一方で、新体力テストの握力の測定を順番に行いました。測定を待つ活動時間の方が楽しいようです。 6/14(火) 5年生 家庭科玉結びはこつをつかむのが難しく、これで大丈夫なのかと心配する姿が見られました。 その後、実際に布に針を通して玉留めをしました。玉結びが不十分で、糸が抜けてしまったなどのハプニングがありましたが、全員真剣に取り組みました。 6/14(火) 6年生 算数科なぜこのような式になるのか、なぜわり算になるのか、グループで考えました。 分数÷分数の立式となる文章問題なので難しく、よく分からないという率直な意見が出ました。解き方・考え方を明らかにするために、次時に話合いが続きます。 |
|