最新更新日:2024/11/26 | |
本日:2
昨日:363 総数:1402011 |
考えを深める 3−C数学
4月25日(月)
3−Cの数学の授業風景です。3年生の数学では、公式をただ覚えるのではなく、解を求めるために色々な解法の仕方があることを考えて学びました。 3−B理科
4月25日(月)
3−Bの理科の授業風景です。化学の分野の学習をしました。どの生徒も真剣な眼差しで、話を聞き、理解を深めていました。 物語に親しむ 3−A国語
4月25日(月)
3−Aの国語の授業風景です。井上ひさし作「握手」の学習をしました。登場人物の行動やしぐさから、心情の変化を読み取ります。 理解を深めよう 3−D英語
4月25日(月)
3−Dの英語の授業風景です。新しく学習する単語や文法について、繰り返し書くことで理解を深めました。 声に出して学ぼう 2−D英語
4月25日(月) 4限
2−Dの英語の授業風景です。ペアになって、新しく学習した単語や英文を発音し合いました。声に出して読むことで理解を深めました。 色々な書体を学ぶ 2−C美術
4月25日(月) 4限
2−Cの美術の授業風景です。明朝体やゴシック体の特徴を捉えて、実際にレタリングをしました。 英語表現を楽しもう 1−C英語
4月25日(月) 4限
1−Cの英語の授業風景です。ALTの先生とクイズ形式で英語の表現活動をしました。覚えたばかりの表現を使って、積極的に取り組みました。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・八宝菜 ・えびカツ ・キャベツの華風あえ ・味付け小魚 です。 キャベツは、シャキシャキしていて美味しかったです。 製図を学ぶ 2−A技術
4月25日(月) 1限
2−Aの技術の授業風景です。 今日は「製図」について学習をしています。 野原はうたう 1−B国語
4月25日(月) 1限
1−Bの国語の授業風景です。 「野原はうたう」の教材で詩の学習をいています。 より効果的な音読をするにはどうしたらよいか? 先生の問いに、いろいろな意見を出し合っています。 |
|