最新更新日:2024/11/06 | |
本日:4
昨日:163 総数:685940 |
5年生「課題を見付けて取り組む力」13つのスペースに分かれて、自分たちで活動内容を決めて練習しました。これは、「走力」を高めようとする子供たちの姿です。 1枚目の「全力の姿」 2枚目の「正確さ・丁寧さを忘れない姿」 3枚目の「ともに学ぶ姿」 とてもすてきな子供たちです。 5年生「課題を見付けて取り組む力」31枚目の「がんばりを認め合う姿」 2枚目、3枚目の「思い思いに取り組む姿」 これからも学級で育てていきたい姿がたくさん見られた時間でした。 5年生「課題を見付けて取り組む力」21枚目の「正しいフォーム」 2枚目の「安全を考えて広がる」 3枚目の「力いっぱい」 子供たちの「自分を高めよう」という気持ちを感じます。 仲良く下校(5年生)仲良く下校(2年生)6年生 HP記者☆第15回「げき難!!線対称な図形」☆天瀬っ子HP記者 6年生 A・Hさん 道徳(2年生)
道徳の時間に2年生として、1年生とどんな風に関わりたいのか話し合いました。
Aさんは、「笑顔で1年生の気持ちになって関わりたい。そうすれば、笑顔が1年生にもうつるんだ。」と話していました。 3年生 国語科
グループで音読したり、登場人物の気持ちを考えたりしています。
体育が終わり充実感(6年生)気持ちよく過ごせるように! |
|