![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:18 総数:307577 |
6月10日(金) プログラミング出前授業(5年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回の授業では、ロボット(写真上)を動かすプログラムを作ります。ロボットには液晶画面(写真中)が付いていて、入力されたプログラムが分かるそうです。プログラムはPCに入力し、ロボットへはケーブルを介して入力します。(写真下) 6月10日(金) 今日の授業風景(6年生)続報![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 今日の授業風景(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 今日の授業風景(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) プログラミング出前授業(5年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目の5年生を見に行くと、模型の車を見ながら講師の先生からの説明を聞いていました。この後は、PC上でプログラムを作り実際に車を動かします。うまく動くでしょうか。 6月10日(金) 今日の授業風景(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちらっと児童の答えている角の大きさを見てみると110°、でも明らかに直角よりは小さい角。分度器の測り方を聞いてみたところ、2色の数字のうち反対の方を読み取っていました。教えてあげると直ぐに理解してくれました。まだおよその角の大きさが身に付いていない段階ですから、これから学習を進めてたくさんの角に出会うことで、そのような感覚も身に付いていくと思います。 6月10日(金) 今日の授業風景(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日(木)岩瀬の様子を伝えよう:3年生
富山市中心部と、岩瀬で見てきたことを、校外学習の日に休んでいた友達に写真を見せながら伝えました。いろいろな土地の様子を学んでいるところです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日(木)キュウリのしゅうかく:2年生記者
さいしょになったキュウリをしゅうかくするしゃしんをとりました。
きのう、チャドクガがやさいの近くにいてこまっていたけど、先生がとってくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|