最新更新日:2024/12/04 | |
本日:24
昨日:79 総数:558775 |
4/8(金) 3年生 算数科解き方が分かった子供は、2枚目の図をノートに貼って、2つ目の解き方を考えました。 4/8(金) 2年生 音楽科「明るく元気に」マスクをしながらですが、明るく元気な歌声が響きます。 「てのひらを たいように」を歌いました。歌詞に合わせて、手のひらをかざしました。 4/8(金) 4年生 算数科4/8(金) 5年生「こんな5年生に」「学習」「生活」「健康」の3つの目当てと、それらを達成する方法も書きました。 また、5年生としてどのように過ごすのかを、文章で具体的に書きました。 とても張り切っています。 4/8(金) 6年生 算数科既習事項を使いながら、それぞれが自分の考えをもちました。そして、友達の発表を聞いて考えを深めました。 4/8(金) さわやか集会体力つくりの目的や、晴天時・雨天時の活動内容と方法等を確認しました。 早く体育館に入り、待っていた子供たちの姿勢がよく、先生に褒められました。 4/7(木)3年生 桜をバックに4/7(木) 入学式18名の元気な子供たちが入学しました。 緊張していたようですが、校長先生、PTA会長、6年生の話をしっかり聞きました。立派な態度に感心しました。 明日から、小学校生活が始まります。元気に登校してくることを楽しみに待っています。 なお、本日の入学式について、読売新聞社が取材をしました。明日の朝刊に掲載予定です。 4/7(木) 5・6年生「後片付け」
入学式の後片付けは、高学年の役割です。今年度、初めて高学年として協力しながら進めました。高学年として、頼もしい姿が見られました。
4/7(木) 6年生「入学式のお手伝い」
それぞれの係に分かれて、新入生を迎え入れました。「ご入学おめでとうございます。」「体育館へご案内します。」など、言葉の使い方を気を付けながら、案内することができました。6年生として立派な姿を見せることができました。
|
|