最新更新日:2024/11/14 | |
本日:417
昨日:207 総数:556971 |
6/29(水) 5年生 体育科前半は、4年生と一緒に活動しました。 後半は、2グループに分かれて、自分の高めたい技能に応じて練習をしました。 カラーン、カラーン。 「もう、終わり−。」 「もっと、入っていたい。」 水中が気持ちよいので、まだ泳ぎたいようです。子供たちは、残念そうにシャワーへ向かいました。 6/29(水) 4年生 体育科前半は、4・5年生合同で、水中じゃんけんや、沈んでいる物を潜って取る活動をしました。 後半は、各学年に分かれ、自分に合った水泳練習をしました。ビート板も活用しました。 水が冷たくて気持ちよく感じ、楽しい水泳学習になりました。 6/29(水) 6年生 家庭科朝食は、1日の始まりの栄養摂取を考えなくてはいけません。また、短時間で調理することも大切です。 栄養バランスと彩りのよさ、25分間で調理できる(洗って片付けまでの時間を含む)ことを条件に、メニューを決めています。 6/29(水) 1年生 国語科同じところ、違うところを見付け、発表しました。それぞれの書き方のよさを、自分が書くときに生かしていこうと思います。 6/28(火) 4年生 算数科0.1より小さい数を表す小数の学習が始まりました。 6/28(火) 1年生 生活科観察をして、「○○さんのあさがおに花が咲いていたよ。」友達のあさがおもよく見て、新しい発見を話し合いました。 支柱を立てた後は、毎朝水をあげやすいように、児童玄関前に運びました。 6/28(火) 1年生 音楽科「タン・ウン・タン・ウン・タン・タン・タン・ウン」 カスタネットでリズム打ちした後は、リズムに合わせて体を動かしました。 「右、右、左、左、前、後ろ、前、前、前。」 上手にできたので、拍手をして讃え合いました。 6/28(火) 6年生 音楽科1
各グループで練習してきた「ラバーズ コンチェルト」の演奏発表会を行いました。低音、飾りの旋律、和音、主な旋律のパートに分かれて、全体のバランスに気を付けました。写真では、AグループとBグループが演奏しています。
6/28(火) 6年生 音楽科2
演奏を聴いている人は、演奏したグループの評価をします。各グループのよいところを見付けて、ワークシートにまとめました。写真では、DグループとCグループが演奏しています。
6/28(火) 3年生 書写 |
|