最新更新日:2024/11/10 | |
本日:25
昨日:83 総数:783338 |
6年生 引き継ぐ自分たちの思いを次の6年生につないでいきたいという思いをすでにもっているようです。すばらしい! 5年生 インタビュータイム
国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習の様子です。考えた質問を聞き手から話し手に質問し、記録者がインタビューの内容をまとめました。事前に質問を考えておいたことで、5分間うまく話を繋ぐことができたようです。
5年生 日本の地形
日本各地の様々な航空写真を見ながら、日本の地形はどうなっているのか気付いたことをノートに書きました。
5年生 学級目標をデザインする5年生 理科のテスト5年生 わくわくトレーニング5年生 計算問題に真剣に取り組みます4年生 ということは…授業の前半に気付いたことを、後半の学習にも生かすすばらしい発言がありました。 4年生 学級目標を自分たちでつくる4年生 後片付けも丁寧に
体育の後片付けも、最後まできちんと行いました。
|
|