最新更新日:2024/11/14 | |
本日:103
昨日:540 総数:431976 |
4月18日(月)2年生 ふきのとう
情景が表れるように、どのように音読をしたら表現できるかを考えていました。
4月18日(月)休み時間 その2
今日は若干肌寒い日でしたので、教室に残った子たちもいつもより多めでした。
なわとびに取り組む子、イラストを自由帳に書いている子、係活動の仕事をしている子、タイピング練習に取り組んでいる子・・・思い思いの活動をしていました。 4月18日(月)休み時間
今日の休み時間の様子。いつもどおり、サッカーや鬼ごっこに興じる中で、1年生と遊ぶ上級生の姿も見られます。
4月15日(金)3・4年生 交通安全教室4月15日(金)6年生 物の燃える働き
11年の人生経験がある6年生をしても、実際の炎をじっくりと見た経験のある子供は何人いるでしょうか?この学習は「物をじっくり」と見るのには、とても適した題材です。実験は画像のように仲良く分担して進めていきました。
4月15日(金)5年生 算数
担任の先生が1人の1人の机を回って、作業を確認しつつ学習が進んでいます。心地よいテンポの中で進むので、子供たちも心地よく学んでいるように見えます。
4月15日(金)1年生 体育
準備運動の様子です。ジャンプが大好きな子が多く、息が上がるまで元気よく跳び続けていました。このあとはフラフープを使った動きづくりを楽しんだようです。
4月15日(金)2年生 たしかめる
学習を始めるときの約束をしっかり確かめて、学習に臨みます。1人1人の筆箱の位置にご注目ください。
4月14日(木)5年生 国旗から見える世界4月14日(木)あおぞら級 舞い散る桜
色使いと筆遣いで季節感あふれる作品をつくりました。
|
|