最新更新日:2024/11/08 | |
本日:80
昨日:193 総数:1396154 |
水溶液の性質 3−D理科
5月11日(水) 2限
3−Dの理科の授業風景です。演習問題に取り組んでいました。分からない問題は、先生に積極的に質問し、理解を深めていました。 因数分解 3−C数学
5月11日(水) 2限
3−Cの数学の授業風景です。因数分解について学習しました。複雑な問題にも、これまで学習した事柄を応用して取り組んでいました。 長文を読み取ろう 3−B英語
5月11日(水) 2限
3−Bの英語の授業風景です。パラアスリートについて書かれた長文を読みました。これまで学習した文法事項や単語の知識を基に読み取りました。 世界の経済について 3−A社会
5月11日(水) 2限
3−Aの社会の授業風景です。第一次世界大戦中の世界の経済の状態について学習しました。クロームブックを活用した授業が行われていました。 部首の学習 1−C国語
5月11日(水) 2限
1−Cの国語の授業風景です。漢和辞典を使って、部首の学習をしました。決められた部首の漢字を、漢和辞典で調べ、黒板に記入しました。ゲーム形式を取り入れることで、意欲的に取り組んでいました。 文字と式 1−B数学
5月11日(水) 2限
1−Bの数学の授業風景です。計算問題に取り組んでいました。基礎的な問題に繰り返し取り組むことで理解を深めました。 英語で表現しよう 1−A英語
5月11日(水) 2限
1−Aの英語の授業風景です。1年生は、進んで英語表現に取り組んでいました。どの生徒も元気よく発音していました。楽しみながら理解を深めました。 単項式と多項式 2−A数学
5月11日(水) 2限
2−Aの数学の授業風景です。単項式と多項式について学習しました。繰り返し問題を解き、理解を深めました。 化学反応について 2−B理科
5月11日(水) 2限
2−Bの理科の授業風景です。化学反応式について学習しました。これまで学習した元素記号がどのように結びついているのか、化学反応式で表して確認しました。 レタリングについて知ろう 2−C美術
5月11日(水) 2限
2−Cの美術の授業風景です。レタリングについて学習しました。黒板に書かれた様々な書体の特徴を教科書で調べ、確認しました。 |
|