最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:64 総数:776820 |
5月25日(水)4年生 大休憩の様子5月25日(水)4年生 リコーダー演奏6月上旬に「歌のにじ」のテストを行う予定です。 5月25日(水)4年生 コミュニケーション活動5月24日(火) 6年生 6年生みんなのストロングポイント(強み)
運動会では素敵な姿がたくさん見られた6年生の子供たち。
運動会を通して感じた仲間や自分の素敵な姿から、6年生の『ストロングポイント(強み)』を考えました。 ・仲間の苦しみや喜びを自分のことのように感じられるところ ・人から言われてやる ではなく、自分たちで考えて行動できるところ ・一つのことにみんなで全力投球できるところ ・よりよいものを追い求めるところ ... 他にもたくさんの自分たちのよさや強みに気付いた子供たち。 今後も、様々な場面で6年生101人の『強み』を生かしていってくれることと思います。 これからの6年生のさらなる活躍に、乞うご期待! 5月24日(火)2年生「こんなねんど、どう?」
何ともうれしそうにねんどを楽しむ子供たち。
担任もうれしくて、写真をバチバチ撮ってしまいました。 5月24日(火)2年生 生活「ぐんぐんそだってる?ぼく、わたしのやさい」
野菜を植え替えてから2週間経とうとしています。
茎がぐんぐん伸びて、倒れそうなキュウリ 緑色の実がつき始めたミニトマト 葉に元気がなさそうなナス 鉢から大きくはみ出そうとしているスイカ やっと芽が出てきたエダマメ 今日は、じっくり観察して様子の変化を見付けていました。 「世話の仕方は、野菜によって違うよ」 友達の言葉を受けて、じっくり見入っていました。 5月24日(火)2年生 体育「みんなで、なわとび運動」
今日は、二人跳びや長なわを楽しみました。
休み時間に新しい跳び方を研究している人も… 2年生でなわとび熱が上がってきそうな予感が…!! 5月24日(火) 3年生 体育 ソフトボール投げ
スポーツテストの一種目目、ソフトボール投げを行いました。運動会で練習したことを生かして、自分の立てた目標に向かって思い切り投げていました。運動会前に比べ、投げるフォームがよくなり、力強く投げることができました。記録が楽しみです。
5月24日(火) 3年生 書写 初めての毛筆
書写では、毛筆用具の使い方や書くときの姿勢について学習しました。慣れない毛筆や墨汁に苦戦しながら、一生懸命に線を書いていました。
5月24日(火) 3年生 学活
3年2組は毎週火曜日にミニ集会をしています。子供たちが順番に司会になって、集会の内容を考えて、みんなで楽しめる会を企画しました。
|
|