最新更新日:2024/12/11 | |
本日:13
昨日:159 総数:788738 |
4年生 タブレット端末の活用4年生 いいところ見つけ4年生 どんなクラスを目指したい?
自分たちが目指したい姿について、クロームブックを使いながら考えを出し合いました。
班ごとに考えを出し合ったあと、全体で話し合うことで、4年2組として目指したい姿がまとまりました。これからの生活では、今日話し合ったことを意識して過ごしてほしいです。 4年生 富山県の地形の特色
白地図に色を塗りながら、富山県の地形の特色について考えました。
土地の高さを色わけし、気づいたことをメモしました。今度の時間に、気づいたことを交流する予定です。 3年生 新出漢字を学習中!3年生 道徳の学習2年生 音読を工夫しよう 〜国語科 ふきのとう〜
役割を決めて始まった、ふきのとうの音読。
ペアで練習した成果を他のペアに見てもらいました。 友達からアドバイスをもらって、もっとよくしようと張り切って練習をしていました。 2年生 音読発表会1年生 学習の様子4月26日 今日の給食今日は「塩」のお話。塩は体のバランスを整えたり、汗を調整して体調を整えたりして、体のためにはとても大切な物です。 また、塩は料理にも大活躍します。 スイカに塩をかけて食べたことはありますか? 塩をかけることで、甘みをより感じるようになります。また、かつお節や昆布のだしに塩をいれることで、旨みを引き出すこともできます。 人にはおいしいと感じる塩の濃さがあります。ちょうどよい量の塩を入れて味付けをすると、とてもおいしい料理ができます。 しかし、外食やスナック菓子などの濃い味のものに慣れてしまうと、濃い味付けでないとおいしく感じなくなっていきます。 給食は、ちょうどよい塩味になるようにしています。 |
|