最新更新日:2024/12/04 | |
本日:50
昨日:316 総数:1031521 |
6月2日(木) 3年 授業風景
画像上段 3−3 英語 「現在完了形 = have + 過去分詞」
画像下段 3−4 国語 「実用的な文章を読もう」 6月2日(木) 2年 授業風景
本日の2年生の授業の様子です。
画像上段 2−1 家庭科 「ティッシュBOXカバーの製作」 画像中段 2−2 技術 「電気エネルギーの特徴」 画像下段 2−3 理科 「化学変化の前後で質量はどうなるのか」 6月2日(木) 2年 授業風景
画像上段 2−4 英語 「ジョシュと朝美の会話を読み解こう」
画像下段 2−5 国語 「筆者はなぜ三つの仮説について述べているのか」 6月2日(木) 1年 授業風景
本日の1年生の授業の様子です。
画像上段 1−1 音楽 「音楽記号について」 画像中・下段 1−2 保体 「リレー:バトンパス」 6月2日(木) 1年 授業風景
画像上段 1−3 英語 「いつ、どこなのかをたずねよう」
画像下段 1−4 理科 「動物のからだのつくりをまとめよう」 6月2日(木) 登校風景
本日の登校風景です。
青空が広がり快晴の中、本稿生徒は登校してきました。 今日は気温が高くなるようなので、熱中症に注意して、場面によってはマスクを外すよう指導していきたいと考えています。 今日も1日頑張ります! 6月2日(木) 登校風景6月1日(水) 2年6限 「総合的な学習の時間」 学年集会
本日6限、2学年は学年集会を行いました。
初めに今週から理科の教育実習に来ている山崎先生の紹介がありました。 3週間実習を行います。 また「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事業所一覧表を配付しました。 6月1日(水) 2年6限 「総合的な学習の時間」 学年集会
若崎学年主任からは、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の業種アンケートの説明を行いました。
一人一人に「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の業種アンケートを配付しました。 各家庭にて本人の興味・関心のある業種についてよく話をして、アンケートにお答えください。 今後、業種が決定した後、事業所を決定していく予定です。 今回のアンケートは、事業所選びではなく、あくまでも興味・関心のある業種を選ぶアンケートとなっています。 6月1日(水) 2年6限 「総合的な学習の時間」
学年集会後は、教室に戻り、アンケートについて詳しい説明がありました。
みんなどの業種を選ぼうか真剣に考えていました。 |
|