最新更新日:2024/11/22 | |
本日:4
昨日:181 総数:1400837 |
ティッシュカバー作り 2−D家庭科
7月13日(水) 3限
2−Dの家庭科の授業風景です。ティッシュカバーを作っています。玉どめや玉結び、並縫いやまつり縫いなどに取り組みました。 学び合い 3−B国語
7月13日(水) 3限
3−Bの国語の授業風景です。共に学ぶ姿が見られます。普段からペアやグループで、分からないところは互いに教えって理解を深めています。 すてきな俳句 3学年
7月12日(火)
3年生の学年フロアには、生徒が作った俳句が掲示してあります。 ステキな作品がたくさん! 短冊に願いを 2
7月12日(木)
大階段を彩っている七夕の短冊。みんなの願い事が叶いますように 中には、担任の先生への感謝の言葉が・・・嬉しいですね。 ガスバーナーの使い方 1−A理科
7月12日(火) 2限
1−Aの理科の授業風景です。実験の前に、ガスバーナーの使い方を復習しています。うまく火を付けることはできたかな〜? ティッシュカバーの製作 2−B家庭科
7月12日(木) 2限
2−Bの家庭科の授業風景です。これから、ティッシュカバーの製作に取りかかります。今日は、布の性質について確認をしました。 調理の仕方を学ぼう 1−B家庭科
7月12日(火) 5限
1−Bの家庭科の授業風景です。包丁の使い方を動画を視聴しながら確認しました。夏休みの課題に向けて調理の手順を学習しました。 実験を通して考えよう 1−C理科
7月12日(火) 6限
1−Aの理科の授業風景です。物質を燃焼させて、状態の変化から、物質の正体が何かをグループで話し合い考えました。 日本の文化の特色 3−C社会
7月12日(火) 5限
3−Cの社会の授業風景です。公民の分野で、「日本の文化の特色」についてICT機器を活用して、意見を交換して考えを深めました。 因数分解に挑戦 3−D数学
7月12日(火) 5限
3−Cの数学の授業風景です。因数分解の演習問題に取り組んでいます。夏休みに向けて、苦手な分野を徹底して克服していきましょう。 |
|