最新更新日:2024/11/14 | |
本日:65
昨日:610 総数:557229 |
6/21(火) 6年生 国語科そのために、まず今日は、身の回りにある問題について、グループで話し合って自分たちが取り組めそうなテーマを探しました。環境に目を向ける子供が多く見られました。 6/21(火) 5年生 家庭科練習布にスイカの絵が印刷されており、種の部分に玉留めをしていきます。 玉結びは、なんとかできるようになりましたが、玉留めは、布から離れてしまうことが多く、とても苦労しています。 繰り返して練習し、技能が身に付くように頑張っています。 6/21(火) 1年生 生活科観察日記には、何をかけばよいか、何を記録するとよいかを考えました。 「色」「形」「大きさ」「数」「気持ち」など、自分の観察日記と見比べながら、話し合いました。 6/21(火) 3年生 書写始筆から終筆まで、ふでの穂先の方向を変えずに、「トン、スー、トン」と筆を運びます。 着実に筆づかいの基本を身に付けています。 6/21(火) 4年生 総合的な学習の時間富山はどんなところか、富山のすてきな宝物を紹介するとしたらなど、自分たちが知っていることを基に、学習を進めました。 また、その反面、富山の山・川・海の抱える問題についても学びました。 6/21(火) 2年生 音楽科「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏するために指使いを練習しています。 親指を「ド」のポジションから、「ミ」のポジションへ移動するところが、ポイントになります。 息を吹き込まず、音楽専科の先生の伴奏に合わせて、繰り返し弾きました。 6/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)11・2年生は、体重移動を意識してキャッチボールをしました。 6/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)26/21(火) 特別やなトレ(体力つくり活動)33日間で、やなぎっ子は、全てのメニューに取り組みました。投力の向上に少しでもつながるとよいです。 6/20(月) 5年生 総合的な学習の時間 |
|