最新更新日:2024/11/14 | |
本日:62
昨日:610 総数:557226 |
6/16(木) 5年生 国語科清書が終わった子供から、友達と読み合いました。そして、表現の工夫に着目して感想を伝えて、付箋に記入し、互いの作品のよさを認め合いました。 6/16(木) 1年生 生活科6/16(木) 3年生 理科そして、ワークシートに、3つの部分を異なる色で塗りました。 以前、腹から6本の足が生えていると思っていた子供も、胸から生えていることを実感できました。 6/16(木) 1年生 国語科「かきのみ くわのみ かきくけこ」 「・・・」 「あいうえおであそぼう」の文を、元気よく音読しました。全員で・座席の列ごとに・一人ずつ・リズムに乗ってなど音読する条件を変えながら、楽しく取り組みました。 6/16(木) 4年生 算数科6/15(水) 1・6年生 体育科1
新体力テストの種目にある、上体起こしを1・6年生合同で行いました。目標記録を決めて、規定どおりの30秒間の1回で測定しました。
6/15(水) 1・6年生 体育科2
上体起こしの計測後に、各団1・6年生混合で、ボールをバトン替わりにしてリレーを行いました。
「バスケットボール」「ラグビーボール」「テニスボール」「ソフトバレーボール」の中から1年生がボールを選びます。 ボールを持って走り、ボールを手渡すため、ボール選びも重要です。1位だった色団は、ソフトバレーボールを選んだ赤団でした。 6/15(水) 1年生 国語科それを生かして、「大きく長く伸びた耳です。これは、何の耳でしょう。」動物の特徴から、動物の名前を当てるクイズを作り、発表しました。 どんな動物なのか、身振り手振りで予想しながら、クイズを楽しみました。 6/15(水) 2年生 図画工作科6/15(水) 6年生 図画工作科 |
|