最新更新日:2024/11/26 | |
本日:2
昨日:47 総数:314037 |
9月2日(金) 「図画工作 なにが見えるかな」(6年生)
学校の中で、遠近を使って作品を作ります。
今日は、場所や大きさ、角度などを試しながらグループで作品への想像を膨らませました。 9月2日(金) 今日の給食写真中 : 今日も放送でメニューを伝えてくれました 下 : 3年生の給食風景 9月2日(金) 今日の授業風景(3年生)9月2日(金) 今日の授業風景(5年生)2写真上 : 糸通しを使って封筒中 中 : できた人は教える側へ 下 : 担任の先生も指導に加わります 9月2日(金) 今日の授業風景(5年生)写真上・中 : 長さを決めて糸を切ります 下 : 先生が糸通しを説明中 9月2日(金) 発育測定(1年生)2写真上 : カメラを見ると「HPに載せて!」と言ってポーズ 中 : 体重の測定中 下 : 右手で右を指さすのは「至難の業」 9月2日(金) 発育測定(1年生)今日の2時間目には1年生が測定に来ました。測定に先立ち養護教諭から「ふわふわ言葉」に付いての話がありました。その際、子供たちは真剣な表情で聞いていました。 9月2日(金) さわやか体育(6年生)6年生は「走」の順番で、50m走に取り組みました。来週には市の記録会が待っていますので、練習にも気合いが入ります。 9月2日(金) さわやか体育(4年生)4年生は「跳」の順番で、走り幅跳びに取り組みました。今日の練習で特に意識したのは、助走スピードです。走り始めから徐々にスピードを増し、トップスピードで踏み切れるよう練習しました。 9月2日(金) さわやか体育(5年生)5年生は「投」の順番です。互いにキャッチボールで肩をならした後は、ソフトボール投げの記録を測ってみました。 |
|