最新更新日:2024/12/05 | |
本日:65
昨日:324 総数:1403999 |
ICTを効果的に活用 その3 3−B社会
4月25日(月) 1限
3−Bの社会の授業風景です。 生徒の机上には、資料集とともにタブレットが・・・。 タブレットには、先生が授業のポイントをまとめた資料が提示してありました。今後も、各授業でICTを活用して、分かりやすい授業に努めていきたいと思います。 ICTを効果的に活用 その2 2−C社会
4月25日(月) 1限
2−Cの社会の授業風景です。 ビデオを活用して、理解を深めています。 ICTを効果的に活用 その1 1−C理科
4月25日(月) 1限
本校では、ICTを効果的に活用して生徒の理解を深めています。 画像は、1−Cの理科の授業風景です。 「植物のしくみ」についての学習では、2種類の植物の写真を端末に写してその違いや共通点を探っています。 考えを深める 3−C数学
4月25日(月)
3−Cの数学の授業風景です。3年生の数学では、公式をただ覚えるのではなく、解を求めるために色々な解法の仕方があることを考えて学びました。 3−B理科
4月25日(月)
3−Bの理科の授業風景です。化学の分野の学習をしました。どの生徒も真剣な眼差しで、話を聞き、理解を深めていました。 物語に親しむ 3−A国語
4月25日(月)
3−Aの国語の授業風景です。井上ひさし作「握手」の学習をしました。登場人物の行動やしぐさから、心情の変化を読み取ります。 理解を深めよう 3−D英語
4月25日(月)
3−Dの英語の授業風景です。新しく学習する単語や文法について、繰り返し書くことで理解を深めました。 声に出して学ぼう 2−D英語
4月25日(月) 4限
2−Dの英語の授業風景です。ペアになって、新しく学習した単語や英文を発音し合いました。声に出して読むことで理解を深めました。 色々な書体を学ぶ 2−C美術
4月25日(月) 4限
2−Cの美術の授業風景です。明朝体やゴシック体の特徴を捉えて、実際にレタリングをしました。 英語表現を楽しもう 1−C英語
4月25日(月) 4限
1−Cの英語の授業風景です。ALTの先生とクイズ形式で英語の表現活動をしました。覚えたばかりの表現を使って、積極的に取り組みました。 |
|